新刊

inabaniina2007-07-09

無事入稿してきました。今回は特殊紙ですよ。無駄に。
てわけで今度の新刊の表紙です。タイトルは「ネタギレエゴイスト」。ネタギレ満載です。ネタギレをネタにした漫画とかあります。タイトルからして「ザレゴト〜」でないのがもうネタギレです。
表紙絵は哀川さんなんですけど…分かるかな?赤い髪と帽子で半分隠れたカミナリぐらいしか哀川さんを示す部分が無いわけだが。苦肉の策で左上に「戯言」って入れてみました。あとは場所で分かってくれると…思う。(戯言ブースになかったら分かんないよなあ)
これでもこの表紙、全身入れるか、腰から上にするか、斜めに配置するか、背景は何色、とか散々悩んだんですよ。ダメです。センス無いもの。
内容はギャグ。オールキャラだけどいーたんと哀川さんが多い。というかいーたんと哀川さんの掛け合いだけで7割くらい占めてる気がする。まさにネタギレ!
B5/28ページ/500円。よろしくお願いします。気が早いですね、あとひと月もありますね。
あ、拍手の方にこの表紙絵のちょっと大きい版を置いておきますね。あと落書きとかポストカード案とかも。