31号 《エム×ゼロが表紙》

タイムパラドックスについては「気にしちゃダメ」で片付けられました。今回の話の前後で全く進展が無かったわけですが、ルーシーの想いと九澄にはM0だろうがゴールドだろうが待っている仲間がいるってことを認識させてくれてとてもよかった。

  • ワンピース

まさかの「ウソップはもとからネガティブだから効かねえ」理論。

  • ナルト

最後の手段で巨大化した敵は(略)。でも巨大化じゃなくて自分の形の巨大な爆弾でしたね。サスケ死んだらおもしろかったのに。(ナルトでそれは無いな)

  • アイシールド21

私の予想に反して泥門勝利。勝ったよ。勝っちまったよ。これからどうする?

  • BLEACH

強そうなのか弱そうなのか微妙なフォルムへ変形したグリムジョーさん。

獄寺くんがツンツンしちゃって山本がそれを諌めてやっぱり仲良くしようねという話。こんなのに一週。先週やっとけ。と思わなくもないが山獄サービスだったんだろうということで処理しました。

クワ型竹刀って、それいいのか?加代姉再登場。…って、まだ吊るされてるのかよ村長!
摂津殿本当に弱いのか?ザスティン様ポジションなのか?それはそれでオイシイな。本当の本当は強くってもオイシイなあ。
ごっちん妻に気を取られて瞬殺。まあごっちんなら他に活躍の場もあるだろうからいいけど。

いやあ、それにしても本当にこの魔鹿娘キュラさんいいわー。丁寧な物腰に氷の瞳、しかも鞭まで使っちゃうんですよ。カワイイわー。そして悪魔らしく人でなしっぽいところもイイワー。ギンジくんは何されちゃうの?
ハラシャケ悪魔長が元気そうで嬉しい。
ペイジさんがエンチューを信じたいという気持ちは分からんでもないですが(たぶんムヒョやヨイチも同じ気持ちなんだろうが)、ギンジくんの立場からしたらムカツクよなあ。何言ってんだコノ、みたいな。

そんなタイトルの漫画があることは知ってましたが、内容についてはまったく知りません。これまでのあらすじを見る限り、とにかく今回出てきた子は主人公ではないらしいということは分かった。
巻末コメントで「少しの間だけお世話になります。」ってことは何週かでまた月ジャンに戻るんですかね。

巻中カラー最終回って久しぶりな気が。ここんとこずっと巻末最終回だったよね。最後のコマがボーボボじゃなくて首領パッチくんだったことはツッコむところなのかしら?

まさに手塚ファントム。………。なにがなにやら。

二歩じゃんとか言ったら負けでしょうか。

  • P2!

悪役らしい描写の悪役出てきたー。

どんだけー!
ちょ、神楽パパマジ強いじゃんって感心したのに。チョイ悪どこじゃねーよって平和的なツッコミしたのに。
星のシステムが暴走して住民に反旗を翻すといえば私的には21エモンのゼロ次元ですね。あれはシステムによって300歳以上の人はゼロ次元送り(死)が決定されて住民が力を合わせてシステムをブっ壊してこれからは機械任せじゃいかんなと学習する話でした。エモンの中で最も好きで最も恐ろしい話です。ついでに今回の黒い塊がゼロ次元のドームを連想させます。

  • ToLOVEる

はいはいエロスエロス。

敵の四天王出てきました。

  • バレーボール使い 郷田豪

フリースロー対決じゃ阿呆みたいな実力を発揮した豪ですが、バレー対決ではどうなるか。バレーって一人が強けりゃ勝てる競技だったっけ?たぶんダメだよなあ、よく知らんけど。

吾代さんに対しては魔人であることはちゃんと言ってなかったんでしたっけ。鷲尾さんの「キャッキャッパリーン」の時にネウロの本性見たと思ってました。じゃあ吾代さんはネウロのことを化物的だけど一応人間であると思ってるんでしょうか。
弥子って心の底からツッコミ体質なんだなあ。そんな弥子の重要なツッコミも深く考えないXくん。弥子ちゃんが適確にXの分析をしてくれたのにー。
電子ドラッグ弥子ちゃんか………。………。何願望かな………。………。………。お狐さまに早くおそなえを〜〜!!みたいなのかな……。

ヨン様あっさり退場しすぎ。展開早い早い。来週終わりかな。ビラ様がクリアヒューマンかよわあ吃驚、そんで見ただけで殺すという先週出てきたばっかの設定が惜しげもなく使われまくり。ブラックライノセラスも出てきちゃったよ。



クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ