30号 《リボーンが表紙》

表紙&巻頭カラー。人気投票は男女別。純粋に女性キャラだけの人気を見たいからいいんじゃないでしょうか。ハルと京子ちゃんはどっちが強いのか。私はビアンキが好きだけど。あ、いや、イーピンとクロームちゃんも捨てがたい…ツナママも。リボーンの女性キャラはみんな可愛いよな。
本編最後では初めて山本が機嫌を悪くしたような。

  • ワンピース

サンジ燃える。でもちゃんと仲間の話を聞くまで駆け出さないところがまだ冷静かも?
でもそんな燃え燃えサンジも一発でKOなゴーストはすげえな。

  • BLEACH

描くのラクそう。

また凄いな。レギュラーが一人も出ないどころか舞台まで違う。一話で終わったらギャグ回だったんだけど続いたからシリアスか?でも長くても3話までだなあ。できれば来週には終わっとかないとマズイ気がしないでもない。この黒いのは毛根だろうか。

  • ナルト

デイダラさんは親切。

マロは何故喋らないんだろう。やまねこ対決はマロ兄弟の仲直りのダシにされるようですね。

  • ToLOVEる

人気投票結果発表。わりと順当だと思います。リトとザスティンさまはもっと上でもいいと思うけど、なんだかんだでやっぱり女性支持の客層が多いのかね。イヴ支持とかね。何よりルンがレンよりかなり上位なのがこの漫画のそんな傾向を端的に表していると思われます。
長谷見先生に一票しか入ってないのは、この漫画における頭脳の優秀さを分かってない。腕も重要だけど頭脳あってのとらぶるですよ。

  • アイシールド21

セナVS進という原点にして王道にしてお決まりの流れになったわけだが、そこにいきつくまでの無理のない流れが素晴らしい。この王城戦、全てがここにいきつくまでの布石だったのだな。

  • D.Gray−man

ここにきてチャオジー大活躍!な、成る程!この為にいたんだね、チャオジーは!いやあ、役割分担がきっちりしていますなあ。
「ここで一番動けるから」とか、たった今まで満身創痍で戦ってたアレンよりリナリーは役立たずなのかい?

千円札だろうなあと思ったら本当に千円札。志村がいれば一燈いらないよね。やっぱり主人公は別格の強さ。百歩蛇って蛇は本当にいますよね、咬まれたら百歩で死ぬという。または五歩蛇とも。

  • 必殺動物部

ごくせんの森本梢子の読みきり。だそうですが私はごくせんは漫画はおろかドラマも見たことありません。
好き嫌いはともかくとして非常に少年ギャグマンガらしい漫画で良かったのではないかと。こういう漫画は一つはジャンプに欲しいよね。好き嫌いはともかくとして。

寄せられないならアウトにすればいいじゃない、てことで分かったような分からないような理屈で手塚ゾーンが進化する!みたいな話。

遅ればせながら工場萌え話。アシさん乙。男のロマンみたいなこと連呼してましたが工場萌えな女子も結構いると思います。少なくともここに。

  • バレーボール使い 郷田豪

敵がバレーボール部だからバレーボール使いむかつくってのはとても順当な動機ですよね。

調教だの奴隷だの玩具だの浮気性だの、ネウロの言葉はいちいちエロイなー。
「2、3発ひっぱたかれるくらいが準備運動です」って、少年漫画的には「女に手をあげる男なんてサイテー!」扱いされるものですが、ネウロと弥子に限っては「お似合いのカップルですね」となるところが凄いよなあ。

結局同じこと言ってる。といか柊父の言うようには歴史は変わらないのだろうな、変わったら漫画的につまんないもの。

今井さんが毒島さんの乳を!いや、そんなことより本編おもしろいです、ハイ。

ミオ先生もカゲを付けました。乳もみのラルは乳もみをやめてしまったらしい。

来週最終回っぽい。


クリックして頂けると管理人が喜びます。↓
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ