燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

衝動買いしてきました。前作は知りません。音ゲーというかリズムゲー。ヒット曲を多数収録。以下ネタバレだけど収録曲。
・気分上々↑↑/mihimaru GT
・少年ハート/HOME MADE 家族
BANG!BANG!バカンス!/SMAP
・Believe/AI
・リルラリルハ/木村カエラ
贈る言葉/FLOW
・バンビーナ/布袋寅泰
・ジュリアに傷心/チェッカーズ
・Go my way/矢井田瞳
・POP STAR/平井堅
VISTA/going under ground
全力少年/スキマスイッチ
・GLAMOROUS SKY/中島美嘉
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター
MONKEY MAGIC/ゴダイゴ
ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
・族/氣志團
・COUNT DOWN/hyde
サムライブルー/ZZ
少年ハートが入ってたのが吃驚したんだけど、私の中じゃあれはアニソンだからさ、もしかして結構ヒットしたのか?音楽業界にはうといです。
むずかしいモードと簡単なモードの二つが選べて、簡単なモードは一日で…時間にして3時間くらいで最後までクリアしました…。ボリューム少ないなあ。リズム天国も少なかったけどね。でも結構好きだけど、このゲーム。応援開始の時の毎回応援団が登場するくだりが好き。お前らどこで何しとんねん、みたいな。
応援失敗の時も「応援大成功!!」の時と同じように「応援失敗!!」って力強く言って欲しかった。失敗した時の俳句は無駄にうまいこと言ってるな。
COUNT DOWNの時は途中で曲がブツ切りになるんだけど、これは自分のプレイが下手だったからだと思っていたけど普通にやっても途中で切れるストーリーみたいですね、COUNT DOWNをちゃんと聞きたいんだけど。「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は応援団の世界観によく合った曲だなと思いました。むずかしいほうがおもしろいな、このゲーム。
みんなで応援をしてみたい。