時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

買ってきました。映画は見てないので初見です。
いやあ良かった。噂に違わず素晴らしい映画です。ストーリー、演出、背景の美しさ、キャスト、どれも凄い。もっと沢山の劇場で公開してればなあ。これってTV放映するのかな、多くの人に見てほしいなあ。ジブリよりイイよ。
時をかける少女」はご存知筒井康隆原作ですが、これは原作の約20年後を舞台にした続編です。私は原作とか大林宣彦監督の実写映画版は見たことないんですけど、フジテレビ連続ドラマのやつは見てました。内田有紀が主演でNOKKOの人魚が主題歌だったやつ。内容はあんまり覚えてないんですけど、ラベンダーがどうのこうのってハナシだったような。このアニメの中で、一回だけ出てきましたね、ラベンダー。
通常版ですがオーディオコメンタリーとか入ってます。
さて内容ですが、青春です。爽快です。主役の真琴が元気いっぱい走る飛ぶ泣く笑う。他人の恋には前向きで、自分の恋には後ろ向き。
コメディ部分もちゃんと笑わせてくれます。タイムリープするたびにゴロゴロ転がってあちこちにぶつかる真琴。頑丈な子だ(笑)。
真琴もいいけど千昭や功介、他の子もいいねえ。あんないい奴なかなかいねえよ。

待ってられない未来がある。