未来日記 3 えすのサカエ

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

フィフスが表紙の未来日記3巻。本編にたいして出てこないフォースも表紙に。というか、サードとかトゥエルブスとかもう表紙に出る機会無いよね…、トゥエルブス好きなのにー。
3巻はお目方様とのバトルのシメ、由乃が雪輝家に侵入、VSフィフス。なんだかんだで雪輝由乃ペアで頑張ってます。由乃は相変わらず期待を裏切らないキレっぷり。トマトに入れた毒の重さが分かるってどんな感覚してんだ。
フィフスはエリート的に二人を追い詰めます。あんな日記でよくやったものです、さすがエリート。
でもあれはトマトに毒を入れた瞬間に未来が変わったんだろうから、サラダを食べる前に雪輝か由乃が日記を見てたら「サラダを食べたら倒れた」って書いてあったんですよね。由乃がサラダを下げて、また書き換わったわけですよね。あの書き換わる瞬間にそれが見えなかったかな。無理かな。風呂場もね。あんまツッコんじゃいけないかな。
私が大好きなみねね様はなんだかいい人になっちゃってます。眼帯姿もかっこいいけど、もうゴスロリ姿はしてくれないのかな。今の彼女は「このみねね様の人質だあ!!」とか言ってくれなさそう。
間に挟まってたチラシの「日記所有者シルエット時計」に笑った。たしかに12人だもんなあ。そうなると頂点にトゥエルブスがくるわけだ。そりゃいい。