saku saku vol.3/新たなる望み

サクサクの日(3月9日)発売と言っておきながら9日はどこにも見当たらなかったサクサクのDVDです。
MCが優ちゃんになりました。アパートは4階立てになりスガ鹿男やらマザーコンピューターやらが新たに加わり黒幕先生の後ろに赤い奴が付いたり、そんなかんじです。
特典は「黒幕と優ちゃんが行く三鷹と奈良」「横浜18区アンソロジー」黒いのと赤いのがギターかきならし、ぬいぐるみが延々ローカルな歌を歌ってます。
相模原の歌がうかつにもカッコイイと思ってしまいました。たぶん騙されている。そういえば「相模原の歌」って昔ジゴロウが歌ってたよね、「さが〜みは〜ら!(チャチャンチャチャンチャン)ぶっといぞ、16号 車がブワ〜っと押し寄せる」とかいうやつ。
と思ってちょっと探ってみたら、みんなでうたウィキペディアを発見。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%9F
全部聞いてみたい。これらが収録されたCDを…でも映像があった方がおもしろいからなあ。カラオケとかで歌いたいね。私の地元が無かったのでちょっと残念。