DS パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック

パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック

パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック

てわけでなんとなく買ってきたのがコレ。頭を使わないゲームが好きです。マインスィーパとか大好き。イラストロジックは頭使いそうに見えて実は殆ど使いません。頭使いたい人は脳トレとかレントン教授のアレでもやればいい。こういう頭使わないゲームを私は「脊髄ゲーム」と呼んでます。(勝手に命名)考える必要なし!脊髄反射でクリアーー!!ベストオブ脊髄ゲームはズーキーパー。DS持ってる人は是非。私はズーキーパーのためだけにDSを買いました。ズーキーパーでレベルが上がってくると一瞬たりとも考えてる暇ないですからね。
話が逸れました。で、このソフトなんですが、ペンだと慣れないのでボタンでやってます。最初は操作性が良すぎて困りましたがしばらくやってたら慣れてきました。操作を(体で)覚えたら、あとは脊髄様の出番のみ。見る!塗る!そんだけ。いいなあ、こういうゲーム。スピードを競うゲームじゃないけどタイムアタックとかしたらおもしろいかもしれない。あと対戦とかしたい……無理かな。カラーロジックとかも出来ればよかったのに。
たまに全部埋めたと思ったのに正解にならない時がありますが…それは私が間違ってるんでしょうか、でも間違ってる箇所が発見できずまたイチからやり直してるんですが…まさかバグ?(たぶん違う)クロスワードにはバグあったらしいけどね。
そういえばこのパズルシリーズの数独のソフトがそこらに転がってた気もするけどまだ一回も手を付けてないなあ。
メテオスがやりたいんですが、何処にも置いてません。中古ですら。あ、でも「メテオス ディズニー・マジック」が今度発売されるみたい。……べつにディズニーにしなくても。いくらジャックが出てても私は普通のがやりたい。
ZOO KEEPERメテオスメテオス ディズニー・マジック