てんしの末裔 藤島じゅん

てんしの末裔 1 (まんがタイムコミックス)てんしの末裔 2 (まんがタイムコミックス)てんしの末裔 3 (まんがタイムコミックス)
1巻の画像が出ねえー。天使とか悪魔とか出てくる…でも内容は日常ギャグな四コマ。円迫が「えんぜる」ってしばらく読めなかった。
死神とか鬼が出てきたりミカエル、ウリエルが女なのにガブリエルが男だったりデーモンとかサタンとか出てきたり混沌極まりない。だがそれがいい
大ゴマ使って「○○降臨!」とかやったりするのがベタだけどワクワクしちゃいます。こういうの大好き。アニメの桃太郎伝説とか好きだったし(古)。
最後はちょっとシリアスになります。本人が書いてる通り四コマでやる話じゃないよなあ。神様のデザインが素敵。
王魔の「好きだよ。だから、さようなら」に萌え萌え。