失踪HOLIDAY 乙一

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

収録作品は2編ですがどちらもほんのり幸せになる、あったかい話です。

  • しあわせは子猫のかたち

話のシメ方がいいですね。事件自体はどうでもいい。

  • 失踪HOLIDAY

ちょっとコミカルな作風。わりとストレートな話運びかと。しかし最初から最後までジャイアン的な性格が変わらなかったのが意外でした。
土曜深夜にドラマをやっています。全4話。1話を見ましたが、いろんなことをすっとばしてあっさり誘拐されました。そして原作最大のトリックがあっさり明かされたので、原作とは違うストーリーでいくっぽいですね。クニコさんが可愛いのでまあよし。
http://www.tv-asahi.co.jp/s-holiday/
関係ありませんが百鬼夜行抄がドラマ化してたなんて初めて知りました。こっちは日テレ。裏番組ですね。
http://www.ntv.co.jp/oni/