このマンガがすごい!

このラノ、このミスをやったんでついでにこのマンガ(どう略せばいいのか?)もやってみましょう。

このマンガがすごい! 2007・オトコ版

このマンガがすごい! 2007・オトコ版

1位 / デトロイト・メタル・シティ 若杉公徳
2位 / DETH NOTE 大場つぐみ小畑健
3位 / へうげもの 山田芳裕
4位 / 鈴木先生 武富健治
5位 / シグルイ 南條範夫 山口貴由
6位 / わにとかげぎす 古谷実
7位 / ボーイズ・オン・ザ・ラン 花沢健吾
8位 / BLACK LAGOON 広江礼威
9位 / 闇金ウシジマくん 真鍋昌平
10位 / もやしもん 石川雅之

1位はクラウザーさん!話題性を考えれば納得です。SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!デスノは何気に強いがもう来年は来ないよね。そうなるとジャンプからのランクインが一冊もなくなる。3位へうげものは家に転がってるけど読んでません。オススメは10位もやしもん。ぶっちゃけ4〜9位知らないんだけどね。

このマンガがすごい! 2007・オンナ版

このマンガがすごい! 2007・オンナ版

1位 / ハチミツとクローバー 羽海野チカ
2位 / 君に届け 椎名軽穂
3位 / のだめカンタービレ二ノ宮知子
4位 / リストランテ・パラディーソ オノ・ナツメ
5位 / 舞姫(テレプシコーラ) 山岸涼子
6位 / 夏目友人帳 緑川ゆき
7位 / NANA 矢沢あい
8位 / フラワー・オブ・ライフ よしながふみ
9位 / 暴れん坊本屋さん 久世番子
10位 / 高校デビュー 河原和音

1、8、9位しか知りませんなあ。よしながさんはフラワーなんだ…へえ、大奥じゃないんだ…。
というわけでわりと私、漫画読んで無いことが実証されました。ハハハ。私が漫画ランキングしたら絶対TONOさんは入るね。あとは………藤原薫とか。でも今年に限ってでいったら……斬とか?あとみえるひと