今月のジャイアントロボ 〜地球の燃え尽きる日〜 第3話

梁山泊・九大英雄天王弾」
弾てw皆手を繋ごうと言ったのに誰一人手を繋いでませんね。繋いでたらそれはそれで嫌な図だけど。
九大天王が力を合わせたパンチもロボには傷1つ付きませんでしたとさ。わあ愉快愉快。
「2kmほど先から取り囲んでいる英雄・好漢たち」
なんて説明的すぎる文だ。
「世界を滅ぼす気か!?」
戴宗さん顔怖すぎ!!いや、怖いというよりすごいチンピラっぽい!!
「グチャ ボロ ヴォロ」
アア〜九大天王死す!?でもアレだ、影丸が入ってるから皆丸太になって助かるとか。幻妖斎とかもいるしね。
「九大天王の仇をとるのだ!!」
呉先生のうっかりさんは健在。「私が…私が熱線照射をやめなかったばっかりに…!」とか言って泣いてるんじゃないかな。アレ?もしかして呉先生もうっかり握り潰されていますか?
『ロボを起動させる言葉』
「砕け、ジャイアントロボ!」(棒読み)だろ?
「あの光は10年まえに世界を滅ぼしかけた…あの時と同じ光!!」
なんか似たような展開になってきた。


………。
まあ、全部バンテスおじさんの眩惑だったりするかもしれませんが。