SPEEDBOY! 舞城王太郎

SPEEDBOY! (講談社BOX)

SPEEDBOY! (講談社BOX)

講談社BOXの2冊目。ところでこの講談社BOX、箱に入れる意味はあるわけ?不評だと思うな。でもハードカバーよりはいいや。ハードカバー読みにくいんだもん。………値段がハードカバー並だけどね…。
舞城さんイイヨイイヨー。相変わらず訳分からない話書くなあ(誉)。
各章毎で微妙に設定が違うんだけどこれはどういうことなんだろう?同じキャラを使ったパラレル?それとも三郎が書いた小説とか三郎が書いた小説とか。(辻褄が合わなくなったら三郎が書いた小説ということにすれば全てOK)
ネタバレ反転とかしなくていいよね。だってバレもなにも…説明できないもんこんな小説。舞城さんのは読まないと分からない。しいて説明すると…「スピード、ランナー、白玉、鬣、父、母、姉、犬」ほら分かんない。
音速突破して走る少年の話。音速超えてどうやって会話してるんだろうと思ったけど、トランシーバーとか持ってたのかな?それとも音速走行同士なら会話できるの?理系の人、教えて!(お前だ)
音速で走ってて転ぶと大変。腕とかバラバラですよ、皆気をつけて。
もうちょっと家族の話を読みたかったな。


今ちょこっとネットの海を回ってきたらこの主人公の成雄は『山ん中の獅見朋成雄』の成雄だったらしいよ。(でも関係はないらしい)へえー山ん中は読んでないからなあ。アレってハードカバーだっけ?そうじゃなかったら買っとこう。


追記その2。<奈津川血族物語>の新作が延期に次ぐ延期をして現在発売未定らしいです。まったくあそこのはいつも略。