〔CD〕魔人探偵脳噛ネウロドラマCD

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」 ()

CDサイズを探しまくってたらPS2のケースサイズだったので吃驚しました。
おもしろかったー!小ネタもさることながら普通にミステリしてて、そして私は騙されました!!普通にミステリとして騙されました。それとも私だから騙されたのか?ああもう!やってくれるじゃねえか!!
ネウロの声は子安さん。猫かぶり声が実に子安声。


以下ネタバレ反転。ネタバレに気遣わなきゃならないなんて!
でも反転してもキーワードリンクで見えるよね。

私は説明書とか読まないほうなんでブックレットもパラ見した程度でとっととCDを聞きました。
単行本に書いてあるんですが、松井優征先生はCDの犯人に対して「徹底的に壊れてください」と言っていたらしいのです。
で、殺人事件がおこって容疑者は3人のメイド。
野々山ミハル:新野美知
磯目亜愛実:能登麻美子
空流まゆ:木下鈴奈
声を聞いた瞬間に能登だよ!と思い、(能登しか知りませんが)そして
能登だけは犯人じゃないと確信しました。だって能登だよ?ありえないだろ。他の誰であっても能登だけはないだろ?
………。
………。
………。
やってくれたよ!!!
能登が!能登がああぁぁ!!!
松井先生、スタッフGJ!!そして能登GJ!!!
「犯人はお前だ!」から実際に犯人が壊れるまで半信半疑でしたもん。マジで?いやマジで!?みたいな。
その他の部分もとてもよかったです。弥子ちゃん可愛いなあ。吾代もな。
ブックレット殆ど読んでない私はシロタが出ることを知りませんでした。「おいしく作ろうとする、情熱……」シロタめっちゃセクシー!もしCD2が出るなら獄中ですよ2もやってアヤさんとかヒステリアが試食係になったりしてくれないかな。ワクワク。