化物語 上 西尾維新

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

とりあえず、
戦場ヶ原、蕩れー!
………とはあまり思わなかったのだけど言っておかなくちゃいけない気がする。
以下ネタバレ反転。

ひたぎクラブはイマイチだと思いました。なんか普通っていうか。ホチキスはいいのだけど。ホチキスはいいのだけど。
忍野さんがあんまり好きじゃないかも。うーん、饒舌な男キャラは好きなんだけどなあ。兎吊木とか双識兄さんとか。………あ、分かった!変態じゃないからだ!変態じゃなきゃ駄目だよね!
まよいマイマイはよかったです。叙述トリック好きなんだよね。幼女の腹を2回も思いっきり殴り白目をむかせた阿良々木くんが素敵だなあ。誤解を招くね。阿良々木くんはいい人です。阿良々木くんはいい人です。
するがモンキーは…うーん、、まあ。
それにしても西尾さんのネーミングセンスはすごいね。ヴァルハラコンビとか。

で、結局世間的にはなかなか好評みたいですね。来年は化物語でいこうかな?(気が早い)あ、でも阿良々木くんのビジュアルが分からない。下巻で分かるのかな?こよみヴァンプがあるから大丈夫か。