一昨日

帰りに電車を乗り過ごしました。寝過ごしたわけではないのです。
降りるべき駅を横目で睨みながら通過。10駅ほど先の駅でようやく解放されました。コンチクショウ。
カバンが挟まれたからです。引っ張っても抜けなかったので私は潔く諦め、(諦めが早い)ドアにもたれかかり小説を読みながら内心ちょっとドキドキ。
『お出口は右側です』(またかよ!)
『お出口は右側です』(またかよ!)
『お出口は右側です』(いい加減にしろよ!)
『お出口は右側です』(ちょ、終電!!!!)
『お出口は右側です』(……………。(諦めた))
こんなかんじ。引き返す電車はとうになかったのでタクシーです。高速乗っちゃったよ。8千円もかかったよ。経費でおちないかな…。ダメカナ。